2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


moblog_6327e4a6.jpg

moblog_c6462c5d.jpg

早起きのミラベルは、今朝もママと一緒に起き出してきて、リビングで引っ張りっこに夢中。

唸りながらの真剣勝負の最中、
「ミラベル、ポワールがいないねぇ。。ポワールはどこかなぁ?」
と言ったら、引っ張るのをやめて、いつもポワールと寝てるベッドをみてから、キョロキョロとあっちこっち探しはじめました。

どこにもいないことに気付くと、こうしてドアのほうを向いたまま、しばぁ~らく待っていました。

わかるのねぇ。
なんだか嬉しいママなのでした


6日(土)に、ポワールとミラベルに会ってきました♪

朝届いた馬肉を大急ぎで小分けして、家事もほどほどに出発

たった3日なのに、寂しくて仕方なかったなぁ。。

電話で母に聞いたところによれば、ミラベルはほぼ完璧だったおトイレが、全然できなくなってしまったって

    そう、ミラベルは(前にどこかに書いたかもしれないけど)、うちに来て、
    翌日にはトイレトレーがなんなのか理解し、3日目には自分でちゃんとトレーに
    行ってするようになった子です。
    最初から100%になったわけじゃないけれど、トイレトレーニングには、本当に
    手がかからなかったんです。


だから、出来なくなったって聞いてホントびっくり&ショックでした。

そして私をずっと探してるって(涙)

ポワールはいつものように落ち着いているけれど、顔がとっても寂しそうだって。

おまけにミラベルが飛びかかったりというお転婆行動も再発したとかで、何かとっても我慢している

風だよ~。。。って。



そんなわけで、ドキドキで到着したら・・。

まずはふたりとも同時に「ワン!」と滅多にない大きな声で怒られて、すご~い歓迎を受けました
1616820963_240.jpg

3日間のあいだに、ポワールはインコのちーちゃんとすっかり仲良くなり、ミラベルは母の膝に

のるようになっていました。
1616820963_12.jpg

眠くなれば、同じベッドでくっついて仲良くふたりで眠っていると聞き、一安心。

泊まって行きたかったけれど、持ち帰りの仕事もあったし、余計に離れがたくなるので、

ほんの3時間ほどで実家をあとにしました



次に会えるのは16日のお迎えの日。

あと10日、娘たちと離れて私は頑張れるのかな

いえ、お迎えを楽しみに乗り切らなくちゃね。

あまりにも元気いっぱいのミラベルのホームステイ、両親にはきついかなぁと心配だった

のだけれど、大丈夫そうでよかった。



ポワールかぶれのママは、つい買ってしました。
moblog_8f6b87e2.jpg
----
ポワール柄のご飯ボウル。
陶器だから一瞬躊躇したけど(笑)

さぁ、初めてのmoblog、iPhoneから更新です。

どんな風になるのかな?!


Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

