2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今年の夏休みはちょっと早め。

先日、娘たちと下田に行ってきました。

砂浜で潮風に吹かれ気持ちよさそうにしているポワールを見ていると、

沖縄の子なんだなぁ~とつくづく思います。
DSC_0887縮小

お決まりの砂浜堀りもちゃんとやっていました(笑)

下田公園は紫陽花の見頃でした。

紫陽花の中を楽しげに歩くミラベルは、とっても見栄えがしました。

はい、親ばかです。。あはは。
IMG_1251縮小

梅雨の真っただ中にもかかわらず、お天気に恵まれ、ゆったりとした時間を

過ごすことができました。

伊豆マウンテンドッグランも楽しかったね!!


ゴールデンウィーク前から沖縄に里帰りしていたポワールとミラベル。

本日無事帰郷しました♪

Sぱぱさま、お世話になりました!!

ふたりとも少したくましく(ふっくら?)し、ストレスなく楽しい

毎日だったのか、帰ってきても一度も吠えたり、ひんひん泣いたり

しません。

ちょっとオトナになったのかな。

家に帰ってきて、ベッドに直行のポワール。
IMG_2640.jpg

あっちこっち動き回って、飛び回ってたのに、私がポワールの写真を

撮っていたら、間に割り込んでモデル然としたミラベル(笑)
IMG_9247.jpg

やっぱりこのふたりがいてこそ、の私の毎日なんだぁ~と実感です。


今年、初詣に行ったのかどうかも覚えていないので、娘たちと浅草寺に行ってきました。

だから気分は一応初詣(笑)

好奇心の塊の姫たちは、お散歩中にママのほうなんかほとんど見ません

しかもミラベルはじっとしていないので、二人そろった写真はなかなか難しい。

やっと撮れてもこんなのばかり。
120418_162211.jpg

そして粘りに粘ってこの写真。

ミラベルの後方に細く見えているのは、スカイツリーです。
120418_162051.jpg

ポワールはじっとしててくれるので、簡単。

むしろ写真を撮る間に、ミラベルが動いて私をリードで動かすので、

写真がブレそうで心配(笑)

成功したのはこれだけでした。
120418_162840.jpg

ちょっと顔が暗いですね。

ミニピン2頭ってけっこう目立つのかな。

人の集まる場所では、よく取り囲まれます

それにしても最近はポワールも、寒い日でもよく歩きます。

母としては嬉しい限りです。

Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

