2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


今回もポワールのパパ&ママ&お兄ちゃんに会えました!

パパ・北斗くん
20091206北斗
立ち姿の凛々しさは健在

ママ・メリーちゃん
20091206メリー
いつもおめめくりくりで、とってもキュ~ト♪
ポワールは目は小さめだけど、ときどきこのメリーちゃんそっくりの表情をします。
母娘だなぁ~と感じさせてくれる1枚。

お兄ちゃんのレオくんは、じっとしていることがなくて、写真は全部ブレブレ。。残念でした

一緒に生まれたレオくんは、今ではポワールの1.5倍以上に成長して、男の子らしいたくましさとやんちゃぶりを見せてくれました。

ポワールは、北斗くんやメリーちゃんより、人間の(笑)パパ・ママのほうをよく覚えていて、会うなりぴょんぴょん飛び上がって喜んでいました♪

前回会ったのはまだ1歳になる前だった、去年の春。

あれから1年半以上経っているのに、すごいなぁ~。。

犬ってすごい。ポワールを迎えてから、感動することばかりです。



また来年、会いに来れるといいな♪


2日目はお昼ごろまでコテージでのんびり。

ゆっくりご飯を食べて、ポワールとコテージ前のお庭や周辺をお散歩。

でも、ときどき全力疾走

お昼からグスク(城)巡りなどしてみました。

世界遺産「琉球王国のグスク及び関連遺産群」の中から、2つ。

座喜味城跡
20091205座喜味城跡②

          20091205座喜味城跡①

そして勝連城跡
20091205勝連城跡①

          20091205勝連城跡②

   遺された城壁を見ているうちに、ふいに昔々(20代の頃)勤めていた会社の先輩に、

   琉球に魅せられた人がいたことを思い出しました。

   彼女は琉球文化の研究をしたくて、会社を辞めて琉球大学に入ったのです。

   当時の私には衝撃的な出来事で、正直なところ理解しきれなかったのだけれど、

   何度か沖縄を訪れ、知識がないながらも文化のほんの一端にでも触れているうち、
 
   なんとなく彼女の想いがわかってきたような気がしました。



さて。次は以前から行きたかった海中道路へ。
20091205海中道路

写真でしか見たことなかった海の中をまっすぐ走る道路。


ドライブがほんっとに気持ち良い!!

海ではマリンスポーツをする人々がけっこうたくさんいました。

いいなぁ~。。私もやってみたい!


先週末、ポワールの ふるさと 沖縄 に行ってきました!

暖冬とはいえ、ポワールにとっては寒い東京では、毎日じ~っとしているのですが

沖縄に降り立つなり、元気いっぱい

長時間、大嫌いなケージでひとりぽっちで我慢してくれたポワールを、

まずは遊ばせてあげたくて、豊崎海浜公園へ。
20091204沖縄①

ここ、日本なの?!

っていうくらい美しい海と空。この公園の中に家を建てて住みたいくらいです。

フレキシリードをつけたポワールは、感動している私からさっさと遠ざかり、珊瑚の砂浜を気持ち良さそうに走ったり、歩いたり。
20091204沖縄④

沖のほうや、上空を飛ぶ飛行機を眺めたり。

砂を掘ったり。
20091204沖縄②

20091204沖縄③
「ママ、アタシのお鼻になんかついてる?。。」

青空と美しい海がとぉ~っても心地よかったし、ポワールがあまりにも気持ちよさそうなので、

お昼ご飯を食べるのも忘れてずいぶん長く過ごしていました。

この日は朝暗いうちに家を出発したので、早めにお宿にチェックインすることに。

途中、軽く食べて(沖縄に来てなぜかはなまるうどん)、北谷町のノースバレーへ。

ポワールと一緒に泊まれるお宿です。

長期滞在者用の施設ですが、短期でも可能です。

棟ごとの料金ですし、短期では割高なので、1泊だけにしました

20091204沖縄⑤

犬連れ対応コテージには、サークルも設置されています。
20091204沖縄⑥

犬連れでは食事できるところもなかなかないですし、自炊はお勧め。

コテージの前は広い芝生で、ポワールは気持ちよさそうに走り回っていました。

一泊でも、暮らすように過ごす体験は楽しかったです♪

Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

