2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


    あけましておめでとうございます 

2010あけましておめでとうございます


いつも気まぐれ更新のブログにお付き合いくださり、ありがとうございます。

今年もたくさんの日記が書けるよう、楽しく過ごしていきたいと思っています。

皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


              ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


今年のお正月三が日はポワールと一緒に実家で過ごしました。

年末は突然の腰痛で、どうなることかと思いましたが、痛み止め服用でなんとか

普通に歩けるようになり、ホッ♪ 腰痛と言ったら両親は「家で大人しくしていなさい」
 
と言うに決まってますから~

で、元旦の早朝、早起きして車で実家へGO! 

薄暗いうちに出発し、次第に明るくなっていく中の運転は、気分爽快でした♪

昨年末の腰痛で感じた暗雲(?)も、打ち消してくれそうな2010年のスタート!

一般道でも、高速道路並みの速さで到着



毎年楽しみだった母のお正月料理でしたが、今回は「もう作れないから買うわ。」

と言っていました。

でもちゃんとお屠蘇や黒豆、数の子、紅白ナマス、栗きんとん、お雑煮などなど、

結局はあれこれ準備してありました。

ジッとしていられない性分は、変わっていないみたい(笑)
2010元旦・実家にて③

いつものように、一人分ずつのお膳も準備してありました。


そうそう、最近は一人分のお節料理があるんですね。大晦日に父が受け取りに行った時、

私の分も追加してくれました♪

親族での新年会も今年は外で、少し日をずらしてやることにしてあるので、元旦は

夫婦の分だけで充分です。 ということになると、こういった少量タイプは助かりますね。

来年は私も買ってしまいそうです

単身や夫婦のみの世帯も増えていっていますし、お節料理もしっかり時代のニーズに

答えているんですね。


2010元旦・実家にて① 2010元旦・実家にて②

これで一人分。ひとつひとつは少しずつですが、こんなにたくさんの種類!

一度では食べきれません

でもどれも美味しかったですよ



朝から飲み、食べ、午後には弟夫婦もやってきて、結局飲み、食べ(笑)、そんな私達に

ポワールは呆れていたのかしら?!
2010元旦・実家にて⑤
「あ~~~つまらない。。。」

ときどき気になって呼ぶと、
2010元旦・実家にて⑥
「なぁに? せっかくたのしく空想してたのに。。」



あんまり可哀想になったジジが、ポワールに「行くか?」と言ったら、瞬時に立ち上がり

転がるように玄関に走って行きました(笑)

ジジとポワールのデートコースは上野公園。

2010年最初のお散歩は、上野公園2時間コースで満喫したようでした♪

ほろ酔い気分の頭の中で、お散歩どうしよ~。。。と思っていたので

ジジに感謝感謝です。



元旦にたっぷり楽しくお散歩できたからか、寒いにもかかわらず、ポワールは年明けて

からずっと元気いっぱいです。

私もポワールも、去年とは違う今年。。楽しみです!!



2009年大晦日ごあいさつ

あっという間に大晦日ですね。

今年もポワールを通じてたくさんの出会いがあり、皆さんにたくさんの幸せを

頂きました。

本当にありがとうございます。

お陰様でポワールは元気いっぱい、楽しく健康に過ごすことができました。

また来年、どんな楽しいことが待っているのか、とても楽しみです。

皆さま、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

                           Maco☆ & Poire

ミニチュアピンシャーの女の子・ポワールと、ポワールママ・Macoの日々の出来事や感じたことなどを綴っていきます。
つまり・・・ふたりの成長記録かな。
20090517・ポワールです。よろしくね♪

ポワールは先日5月2日に2歳を迎えました。
パピーのころはサークルから脱走したり、キャリーバッグから飛び降りちゃったり、ママのベッドの上でトランポリンしたりと、とってもお転婆だったのだけれど、いつの間にかおっとりマイペース、ちょっぴりおとぼけなミニピンに成長していました。
飼い主に似てきたともっぱらの噂。。。
でもつまみ食いのときの瞬発力は健在!
あ。。これも食いしん坊なママに似てしまった証拠?!

こんな私たちですが、どうぞよろしくお願いします♪




Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

