2011 / 12
≪ 2011 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 01 ≫


大晦日で、もう1週間前がクリスマスだったとは思えない空気だけれど。。。

恒例のタクままさんのお宅でのクリスマス・パーティーのこと、書いておきたいな♪

ということで、年末のあれこれも後回しにして更新(笑)

クリスマス・パーティーは今年も23日でした♪

今回は、新しくスタンダードプードルのアーサー君が仲間入り。

嬉しいねぇ~お友達が増えていくのは

で、早速持ち寄り料理の紹介。

アーサーくんのママの彩りの美しいサラダ♪ 

トッピングも色々用意してくださいました。
DSC07290.jpg

朝、時間があったので急遽追加で作ったキッシュ・ロレーヌ Maco風
DSC07289.jpg

バニラままさんのスペアリブ♪
DSC07291.jpg

タクままさんがサンドイッチをランチプレートのように準備してくださって、

各種お料理を取り分けたら、こんな感じに。
DSC07297.jpg

ママたちがおしゃべりしながらのランチの間、脇ではこんな風景が。
DSC07301.jpg

楓くん(オーストラリアンケルピー)のおやつを、ジミーちゃんがGET

いつの間にかちゃっかりポワールもかじってました

ちなみにミラベルが先にこの大きなおやつに興味を示したのだけど、その大きさに

すぐ諦めました。。

いつもポワールのほうがチャレンジャーなのよね~。

ママたちがデザートを頂く前に、洸ちゃん(タクままさんの甥っ子くん)から、

特製のオムレツのプレゼントが♪
DSC07303.jpg

この時、美味しそうなおやつを巡って、ミラベルが鬼に変身?!

ポワールにガウガウ襲いかかって、皆さんを怖がらせてしまいました。。。

ごめんなさい

我が家ではよくある風景なのだけれど、皆さんにはびっくり!!な出来事で。。

そのあと、ポワールさんは順番に皆さんのお膝の上で守られていました

ありがとうございました


そしてママたちはデザートタイム♪

昨日紹介したズコットと、

ジミーママさんの数々のお菓子たち!

ズコットと一緒に盛り合わせたら、すご~い豪華
DSC07309.jpg

ほぼ毎日お菓子を作っていらっしゃるジミーママさんには脱帽です

最後にお決まりの記念撮影。
DSC07321.jpg
左から、ポワール、タクくん、ジミーくん、楓くん。

ここに写っていないのは、バニラちゃんとアーサー君、そしてミラベル。

バニラちゃんはいつものように大人しく、おしとやか。
DSC07313.jpg

アーサーくんは、しっかりしつけられていて、本当に大人しくてお利口さん。
DSC07312.jpg

ふたりともちゃんとみんなと一緒に並んだんだけど、私が撮りそびれ

残念でしたぁ~。。ごめんなさい!



で、我が娘・ミラベルは。。。というと。。
DSC07317.jpg

不戦敗でございました(笑)

ミラベルも2回目のクリスマスを迎えたことになるんだわぁ

ポワールひとりだけの時と違って、私が忙しくなっていて、ミラベルはあまり

色々なところに連れて行ったり、経験もとっても少ないから、母としては

ものすごく申し訳ない気持ち。

社会性がなかなか身に付かないのは、私のせいなのよねぇ。。。

だから、タクままさんのホームパーティーは、ミラベルにとってお友達と遊べる

数少ない機会ナノデス。とっても貴重だし、私もポワールもいつも楽しみ

次は春のお花見の会。

待遠しいわぁ~

皆さん、楽しい時間をありがとうございました

Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

