2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


書きそびれてしまっていましたが。。

4月21日木曜日にミラベルが1歳に、

5月2日月曜日にポワールが4歳になりました。
DSC05898.jpg

両日とも平日で、結局帰宅は23時ころ。

前もってそうなることは分かっていたけれど、やっぱりなにもしてあげられませんでした

で。。。いまだにごちそうも、ケーキも作ってあげてなくて、プレゼントもしていなくて。。

でも!

このふたりのお誕生日の間の週末、sararaさんとランチをしたとき、ものすご~く救われた出来事が。。。

なんとお祝いしてくれたのでした。

キュートで素敵なプレゼントまで!ありがとう

お祝いの場所はワンコ連れにも優しい代官山「ラブレー」さん。
DSC05888.jpg

久しぶりに絶品フレンチを堪能いたしました
DSC05878.jpg DSC05880.jpg
フラン蛍烏賊添え              自家製スモークサーモン

DSC05883.jpg
蝦夷鹿のグリエ

DSC05886.jpg DSC05887.jpg
ワゴンデザートの全種類を少しずつ2皿に盛りつけて下さいました

お料理で充分に満足していて、これだけのデザートはもう無理ってちょっぴり思った

のだけれど、美味しくていつの間にか全部お腹の中に。。。(笑)

ママたちが美味しい思いをしている間、ポワールもミラベルも良い子にしていてくれたおかげで、

本当に楽しく美味しいひと時でした。
DSC05885.jpg
sararaさんのお膝でポワールさん、待ちくたびれた顔(笑)


長い時間よい子にしていてくれたご褒美に、この後は世田谷公園へ

たくさんお散歩しました。
DSC05897.jpg DSC05894.jpg
「あ、カンガルーだぁ~」と言われたミラベル。

DSC05892.jpg
相変わらずマイペースなポワール。

最近いろいろな側面で、つくづく思います。
「ポワールに出会えてよかった。ミラベルを迎えることができてよかった。」って。
ふたりとも愛おし過ぎてたまりません。

また一年、仲良く健康に暮らそうね。




【おめでとう!】
ポワちゃん、ミラベルちゃん、誕生日おめでとう!

大丈夫! 忙しくても、ママの優しい気持ちはふたりにゼッタイ伝わってますから。

ミラベルちゃんの立ち姿、なんか安定感ありますね~v-411 このままフツーに二足歩行しちゃいそう。

【ありがとうございます!】
今年は昨年以上に何もしてあげられなくて、娘たちに助けられるばかりの毎日で、ほ~んとに反省です。
ミラベル、実は二足歩行はいつものことで(汗)
フツ~なんです(笑)
かなり上手に歩くんですよ。。関節が心配です~。。
この記事へコメントする















Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

