2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年前の今日、2010年8月11日。遠い沖縄から私のもとへ来てくれたミラベル。

こんなに大きくなりました。

2011.08.02ミラベルとディスク

一度も教えていないのに、初めて投げたフリスビーをちゃんと取ってきました。

おねえちゃんがすることをちゃんと見ているんだねぇ。



最初はポワールとの相性や、ポワールの変化が心配だったけれどね。

この一年、病気をすることもなく、元気いっぱい。予想をはるかに上回る成長で、ママの腕にはさらに筋肉が(笑)

喜怒哀楽がはっきりしてて、やきもち妬きで、なんでも一番じゃないと気が済まない性格。

ポワールに話しかけたり、なでなでしてると必ず間に割って入ってくる(笑)

でも、ちゃんと妹だってわかってる。我慢もできるもんね。

ポワールが大好きで、ポワールが動くと必ずついていく。

いないと探す。

時々けんかを吹っ掛けるけど、後からポワールの顔をなめて謝ってる。

ポワールが大きなワンちゃんを怖がっていると、間に入って追い返そうとする。

本当は自分も怖いくせにね(笑)

朝、ママを見送るときは、一つのベッドにくっついて丸くなってこっちを見てる。

まるで「安心してね。仲良くしてるから。」って言ってるみたい。

静かで落ち着いた空気の家の中は、ミラベルが来てから賑やかで明るくなった。(騒がしくなった?)

心身ともにママに余裕がなくて、躾なんて全然してあげられないでいるけれど、自然といろんなこと覚えてくれて、助かってる。

ポワールとミラベルがいるから、毎日頑張れる。ありがとう。

これからも仲良くやっていこうね。

2011.08.02ポワールねえさん大好き

【】
確かによく考えたら、ミラベルちゃんが来てからまだ1年しか経っていないんですね!
ポワちゃんとミラベルちゃんは一緒にいるのが、私にもなんだか当たり前になってて、いなかったときがあったなんて不思議に思えるほどです。

教えてないのにフリスビーもってくるなんてすごい!
ちゃーんと、お姉ちゃんのやること見てるんですね。賢いなぁ。
【yukivaniさんへ】
そうなんですよ~。昨年のGWにミラベルが決まったのだけど、夏休みまでは引き取れなくて。待ち遠しかったの気持ちが今でもはっきり蘇ります。
幸い仲良く(?)やっているので、あまり心配することなく1年過ごすことができました。
でもポワールのときと大きく違うのは、色々なところに連れて行ってあげられなかったこと。私の躾力のなさもあって、社会性がやや不足してるかな。。
でも本当に可愛い!
少しハイパー度も落ち着いてきたので、次回はバニラちゃんを怖がらせることなく遊んでもらえるかな~e-349
この記事へコメントする















Maco☆

Author:Maco☆
 
☆Maco☆

生まれも育ちも東京下町。
専門学校勤務。
お菓子作り、お料理、食べ歩き、
フルートがライフワーク。
2007年にミニピン・ポワールを
迎えてから、彼女と過ごす時間が
最高の癒しの時間に。
さらに2010年夏、同じくミニピン・
ミラベルが新しく家族に加わり、
久々の子育てと仕事の両立(?!)に
明け暮れる毎日を送っている。
現在はオーダーメイドのお菓子作り
やお菓子教室・お料理教室は残念
ながらお休み中。いつかパワーアッ
プして再開の予定♪

☆ポワール☆

2007年5月2日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
チョコレート&タン
穏やかで大人しい、クールだけど
甘えん坊の、マイペースな姫さま

☆ミラベル☆

2010年4月21日沖縄生まれ
ミニチュアピンシャーの女の子
ブラック&タン
人懐っこく、甘えん坊。
明るくて面白い、お転婆娘。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。